世の中は顔か金~ニートからの大逆転のブログ~

ニートから大逆転した理想の高いおっさんが女・金・自己啓発について綴るブログ

筋トレ(なかなかジム通いが続かない人への処方箋)

こんばんは!

 

今回は、筋トレの話をします。

 

僕がジムにはじめて行ったのは社会人1年目の秋でした。

 

入った理由はモテたかった+当時可愛いと思っていた職場の人がいた。

ただそれだけの理由でした。

最初は職場の同期もジム行っていたので、僕も習慣的に通うことができ、はじめてから3か月くらいで身体が絞れてきました。

 

しかし、、、、

そのうち仕事が忙しいこととお金がないことを言い訳に入ったり、辞めたりを繰り返していました。

ダイエットはなかなか続かないものです。

社会人6年目、そんな僕でもジム通いが続くようになりました。

その理由は、、、、3つあります。

 

①筋トレ(フリーウエイトをする。)

今までの僕はランニングやロードバイクなどの有酸素運動を基本にジムのマシーンでほどほどに筋トレをするくらいでした。

この方法だとちゃんと痩せることができるんですが、継続していかないとすぐリバウンドします。

事実この方法しかとらなかった僕は、やせてはリバウンドするを繰り返していました。

そんなときダイエットの記事を探していると、テストステロン社長というマッチョを発見しました。Twitterで筋肉をはじめ、世界平和に関する筋肉記事などのつぶやきが多く自然と魅了されていました。そんな彼が著書を発売するとのことだったので、本屋で並んで買いました。題名は「筋肉は最高のソリューションである。」この筋肉のバイブルを読んでフリーウエイトで鍛える大切さと何より

「ベンチプレスしてぇ・・・・・」という気持ちが高まった僕は意を決して、ガチムチ集団の巣窟、フリーウエイトエリアへ足を踏み込んでいきました。

すると、そこにいたのは仮面ライダーキン肉マン、あとムキムキ社長の田中さんなど見た目が屈強な、しかし、心優しいトレーニー達でした。

 トレーナーとトレーニーに筋トレを教えてもらいながら、週に3回程度体を鍛えるように。

徐々に胸や腕、肩が変わってきて、どんどん楽しくなってきました。

重量も大きいものが上げれるようになり、行くときは非常に憂鬱にもかかわらず、終わった後はすごい充実感でいっぱいになっています。

少しずつ自分の限界に挑戦し、成長が確認できることこそが筋トレの醍醐味であり、それがたくさんの筋トレ愛好家を生んでいるのだと肌で感じているところです。

 

②周りの評価が変わる

 筋トレやジム通いを続けていくと周りの評価が変わります。

 特に女性からの評価は明確に変わります。僕も先日、知り合いの可愛い女の子と会ったときに「めっちゃ痩せたというか、引き締まりましたよね。」「前からも後ろからもガン見したから間違いないですよ。」と言われました。その他にも引き締まったという声を聞くたびに僕はよっしゃという心の声が漏れ出していました(笑)

 また、婚活パーティでも威力を発揮し、参加者の半数以上に連絡先を渡されたり、奇跡がたくさん起こっています。念のために申しておきますが僕は顔・身長は人並み以下で今までもてたことなどない人間です・・・・。

 そんな僕でも少しずつまわりが変わってきているんです。

③自信が付く

 筋トレをしていると根拠のない自信が湧いてきます。湧いてくるんです・・!!!!

 根拠のない自信は仕事ではもちろん、恋愛でもいかんなく効果が発揮されます。

 「根拠のない自信があるところが唯一の長所」とまで言われたくらい効果があります。

 

以上ジムに通えるようになった方法について、長々と語ってきました。

社会人になって働くようになると、毎日理不尽な扱いや年功序列制度のせいで若手(特に男性)自信を失っています。自分で自分の成長を感じることなど、まずないといっても過言ではないでしょう。

しかし、ジム通いは違います。日々の積み重ねにより、少しずつ自分の成長が見えるんです!!!

これってすばらしいと思いませんか???

健康にも仕事にもそして恋愛にもプラスになる。筋トレ。

 

今日から始めてみましょう!!