世の中は顔か金~ニートからの大逆転のブログ~

ニートから大逆転した理想の高いおっさんが女・金・自己啓発について綴るブログ

衝撃的事実~元彼女の行く末とは~

 

ばばばばーん。

 

 

こんばんは、最近ショックなことがあった。

 

ある日、僕は携帯をいじってLINEを見ていた。

 

すると元彼女のつぶやき欄に元彼女の名字が書かれている。

 

 

ん。なに意味不明なことしとるんや。

 

 

そう思った私は、彼女の画面を開いた。

 

 

 

そこで衝撃の事実を目にする。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

名字が変わってる。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そうなのだ。名字が変わっている。

しかもよく見ると写真も変わってるやないか。

 

どういうことや。男と女が着物でわろとる。わろ、わろ、笑っている

 

 

僕は意味が分からなかった。

 

その元彼女をはるちゃんとしよう。

 

はるちゃんは2年前の彼女。

 

なんと奇跡的にはるちゃんから好意を持たれて、付き合うことになった人だった。

 

僕ははるちゃんが大好きだった。

僕が仕事で嫌なことがあったときも、仕事辞めたとしても、大好きと言ってくれた神様みたいな女の子だ。

 

僕ははるちゃんと結婚しようと決め、お互いに貯金をはじめていた。

 

 

 

 

 

しかし、突然別れは訪れる。

 

はるちゃんから私を振ってほしいといわれたんだ。

 

理由は仕事を今のところで頑張りたい。最初は仕事辞めて、結婚してどこででも働ければいいかと思ってたけど、自分の知らない土地に行って、したくない仕事は嫌。

それに私が仕事辞める前提が嫌。

 

はるちゃんは仕事が嫌だと言っていたし、こっちに移住する話もしていた。

 

しかし、一度決めたら、曲げないはるちゃん。

 

 

僕も説得することができずに別れた。

 

その当時流行っていた星野源とがっきーのドラマ。

 

「逃げるは恥だが、役に立つ。」

 

そこでバリバリのキャリアーウーマン役の石田ゆり子さんになぞらえて、

 

 

「私はゆりちゃんみたいに一生働いて、結婚もせんと思う。だから安心して」

 

そう、はるちゃんが最後に言った言葉だ。

 

 

そんなはるちゃんも結婚した。

 

最後に言った言葉が嘘かほんとかわからないし、

そんなはるちゃんが結婚したいと思えるような人だったのだろう。

 

どうしようもない虚無感に襲われながら、僕はまたジムで自分を追い込むのであった。

 

つづく。